名古屋グランパスエイト麕無世代 応援中!!
<< 信じることがすべて | TOP | 開幕戦えぴそーど >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

:-::
| | - | - | |

白星スタート☆



名古屋グランパスエイト VS ジェフユナイテッド千葉 

2−0

【得点】後半31分 金正友 後半44分 本田圭佑


2007年初戦をすっきりと勝利で飾れましたッ!!
3ヶ月勝利はおろか試合すらなくって飢えてたから勝ち試合が見れてよかった☆
個人的にはオフ明けってことで体力面が心配だったけど
体力は以外に持ちました♪まぁ朝起きたら痛い所あるけど。
声は前半既にやられた・・・。。でも後半復活!!
最終的には普通の声に戻ってたってゆうヾ(・∀・。)ノ
てか今回かなり長いです。サッカーに、グラに飢えてたし勝利の開幕戦。
書きたいことが山ほどあってもう全部書きます!!お付き合いください。

開幕戦ってだけあって人がいつもと比べ物にならないくらいいた!!
でもほぼ完売の割に1万8千人ってのは少ないかなぁと。
2万はいくと思ってたから数字的には物足りないかなぁと。
でもスタジアムの雰囲気はよかったので満足です♪
アウェー側の自由席の干渉地帯が通路1本しかなかったのも驚いたし(゜ロ゜)

でも手放しで勝利を喜べないのはなぁ。。。
マレクの怪我は痛い・・・もう本当に今シーズンは厳しそうで。。
【スピラール選手のけがについて】公式
ただでさえでもDF不足なのに。マレクのために千羽鶴おりたいッ!! てか折る!!
これで本気でDFが必要にっ!!冗談抜きでこれほしいかも。ちょっと古いけど。
【名古屋がバーゼルDF中田浩獲りへ】ニッカン
ちょうど6番あいてるしさ!!実はちょっとK.NAKATA好きだったしさッ!!
攻撃力もアップしそうだし!!でも現実的には厳しそうだなぁ(´・ω・`)
とゆうわけで青山クン、竹内クン、片山、阿部しょー、吉田麻也クン頑張れ!!
さて試合内容!! 前半は千葉ペース。千葉ペースといってもお互いまだ硬かった。
前半終了間際の千葉の攻撃で何度か危ない場面あったけど楢崎のナイスセーブ
とかいろいろで上手く凌いだ♪マレクにかわって入った米山が思ってた以上に
チームにフィットしてて、マレクがいない間も少しは安心できそうで。
DFは安定していい守備ができてたんじゃないかな。

後半は名古屋ペース。本田クンが左だけじゃなくよくピッチを動き回ってたと思う!!
そのあいたスペースを上手く使って攻撃できていた。
両サイドの直志VS山岸、本田VS水野もよくやりあってた!!
1回本田クンの上がりからクロス・・・かと思いきや・・・
えっ!?増川ぁッ!?って場面もあったくらい増川は安定していいパフォーマンスを
していたと思う。慶クンも地味だけどいい仕事してた!!ポジション確保したでしょ。
俊哉がボール持つと落ち着くしバランス取ってて重要な存在だって改めて思った。
恵太はいい場面は再三あっても決められなかったけど 走り回って相手DFの裏に
抜ける動きは相変わらずよかった♪欲を言えば決定力。
ヨンセンもゴールはなかったけどDFでもいい働きしてた!!

そしてジョンウのゴール!!
あのシーンの前にも惜しい場面何度かあってあそこで決めたのは大きい!!
もうゴール裏の喜び大爆発!!喚起の瞬間でした。゚+.(・∀・)゚+.゚
カード貰わなかったしね笑♪


オレがいる。いましたともッ!!本田圭佑ッ(*´ω`*)
FKは惜しかったけどあれも上手く巻いてた☆ あの執念のゴールは気持ちで
取ったものだよね♪てか後半終了間際のあの時間帯に詰めてたことが凄いよ!!
本人的には自分のスタイルではないから自身にはならなかったそうですが。
確かにスタイルじゃないかも!! でも1点じゃなくて2点取ったのは大きいでしょ★
オフにずんと『ゲーフラ祭(全2回)』と題して作った新しいゲーフラ
開幕はマスゲームあるし使わないかもって思ってたけど本田クンのゴールにより
『これは出すしかない!!』と思って急いで準備♪みんなに迷惑かけました↓↓
全長約1メートルあるから風受けると倒れそうになる!!まぁ園芸用の棒だしね。

来週の甲府行く予定だから楽しみだなぁ♪
連勝して波に乗りたい!!
今年の名古屋は本当に期待してもよさそう(*ゝω・)ノ

今後の予定⇒マレクに鶴を折るプロジェクト
今のところ2人だから1人500羽!?いいんです。マレクのためなら。
:名古屋グランパス::
| 21:05 | comments(2) | trackbacks(1) | |

スポンサーサイト

:-::
| 21:05 | - | - | |

COMMENT

mixiでお世話になってるまりこです♪
コメントありがとう★

まなも、本田クン愛してるよね!!!
あたしも負けないようにしなきゃ(笑)

代表では一緒に応援しましょう♪
| まりこ | 2007/03/07 7:00 PM |
まりこ>>
コメありがとう☆★
もう彼の左足に魅せられてますから!!
そうだねぇーいつか代表で一緒に応援したいね♪
また遊びにいくねぇ(^ω^)
リンク貼ってもいいかなぁ??
| まな | 2007/03/07 7:13 PM |

WRITE









PREVIEW
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


''

この記事のトラックバックURL

TRACKBACK

開幕!千葉戦勝利♪
更新遅れました・・ ついに開幕しましたネ★ 4日は第1節千葉戦でしたッ* 2−0でガッツリ勝利です〜!!!! 07年・名古屋初ゴ−ルは 金正友!!! 恵太のアシストもナイスb (後半31分) 泥臭く! GKと競い合って本田がGOAL!
| lo decida!! | 2007/03/08 11:34 AM |
≡CALENDAR ×
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
≡SELECTED ENTRIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡OTHERS ×
≡RECOMMEND ×
≡ABOUT≡
≡BlogList≡
≡REAL≡
≡Link≡